あるケミストの日記〜化学やゲームなど〜

日常に起こる様々なことをかたる
ほのぼの日記サイト。
なんでもありサイト。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 化学英語の嵐 | main | テスト勉強 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
副反応
今日はいつものように実験レポートの提出があったんですが、
その中で今回は副反応について考察をしてみました。

教科書とかにはあまり載っていないんで想像した反応もいくつか
あったんですが、それでも起こる可能性のある反応を書いたつもりです。

副反応を考察してるとなぜ実験器具を乾燥させたり、外部の空気と
遮断したりするのかわかりました。どの実験操作にもそれなりの合理的な
理由があるから行われているので、その一つ一つを考えてみると結構勉強
になります。

やっぱ実験方法などを考案された人は、本当に偉いですね。
| 日記 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 22:23 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blue-skyclue.jugem.jp/trackback/153
トラックバック