あるケミストの日記〜化学やゲームなど〜

日常に起こる様々なことをかたる
ほのぼの日記サイト。
なんでもありサイト。
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 暑い! | main | 副反応 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
化学英語の嵐
最近化学英語の量がかなり多くなっています。
来週までに、授業のレポートの訳が二つ、実験のレポート+操作の訳、そして化学英語の授業の予習ととんでもない量の宿題がでています。

英語を読むだけならすぐに終わるんですが、面倒なのは訳をノートに書いていく作業です。頭で内容が分かってもそれを上手く日本語で表現しようとするとなかなか難しいです。しかも専門用語は調べないと訳せないんで通常より時間がかなりかかります。
特に、実験関係の英語は内容もかなり難しいです。


もうそろそろ期末試験の準備もしないといけないし、しばらくの間大変な日々が続きそうです。
| 日記 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 16:17 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blue-skyclue.jugem.jp/trackback/152
トラックバック