あるケミストの日記〜化学やゲームなど〜

日常に起こる様々なことをかたる
ほのぼの日記サイト。
なんでもありサイト。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< ガラス細工 | main | 乳酸 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
IR測定
今日は実験の最終日でした。前日に結晶がでずもう一回同じ実験をやったんで最後は相方と二人で学生がいなくなった実験室で寂しく実験をしました。
それでも今日は結構綺麗に結晶ができて良かったです。

最後にIRを測定したんですが、流動パラフィンしか検出されずまた失敗してしました。先生に相談して試料を増やし流動パラフィンを減らすと今度はちゃんと試料のIRも検出されました。先生方にはいつも適切なアドバイスをしてもらって助かります。なんか元々岩塩版がきたなくどうしても透過率が低くなるそうです。

あとは面倒なレポートをするだけです。
来週から一人で実験をすべてやるんで、今まで以上に自分の実験技術が試されるからしっかり真剣にやりたいと思います。
| 日記 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 22:26 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blue-skyclue.jugem.jp/trackback/137
トラックバック