あるケミストの日記〜化学やゲームなど〜

日常に起こる様々なことをかたる
ほのぼの日記サイト。
なんでもありサイト。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 阿修羅像 | main | IR測定 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ガラス細工
今日は珍しくガラス細工をしました。
去年の基礎実験でやけどと出血をしたんで今回も失敗をするんじゃないかと
ひやひやしていました。

はじめのうちはやはりなかなか上手くいかずやばいかなと思ったんですが、次第に慣れてきて最後は結構綺麗にできました。
専門の先生方にとても丁寧に教えてもらい助かりました。

ガラスを赤くなるまで熱して空気を入れて形を整えていくのも面白かったです。将来的には自分ですべてできるように少しづつ練習したいです。
| 日記 | 21:40 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 21:40 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
ガラス細工・・・良いですねー
私も多趣味で興味有ります、文献や材料の収集をしてます。
リサイクルに出す空き瓶の加工をしてる方居るんですが?
温度が問題で、まずは低温をチャレンジ、ガラス材料を手配しなきゃ、本業の合間に練炭火鉢で白炭焼き成功しました。
| 事務局長 | 2005/05/26 7:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blue-skyclue.jugem.jp/trackback/136
トラックバック