あるケミストの日記〜化学やゲームなど〜

日常に起こる様々なことをかたる
ほのぼの日記サイト。
なんでもありサイト。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 徹夜 | main | 実験技術 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
NMR測定器
昨日は量子化学のテストがありました。
できは単位を落とさない程度にはできました(笑)
なんか問題が難しいというより問題の意味がわからないものもちらほらありました。こんなん授業でやったけ?って感じでした。

午後から実験があったんですが、NMRを測定するパソコンがいきなり強制終了になりかなりあせりました。しかもそのパソコンを直せる先生が一人しかおらず、その先生を探したりしたんで結局NMRの測定に一時間近くかかってしまいました。どうも慣れない機械を使うのは苦手です。実験の相方には、かなり迷惑をかけ申し訳なかったです。生成物の収率も非常に低く完全な失敗でした。


今日も実験あるんで今日こそはしっかりやりたいと思います。
| 日記 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 00:16 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blue-skyclue.jugem.jp/trackback/133
トラックバック