あるケミストの日記〜化学やゲームなど〜

日常に起こる様々なことをかたる
ほのぼの日記サイト。
なんでもありサイト。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 散髪 | main | 実験再開 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
清盛死す
昨日の大河ドラマ「義経」は、平清盛が死ぬという場面でした。
清盛役の渡哲也さんの演技はよかったですね〜。
肺炎を患いながら撮影をしていたらしいですが、本当にご苦労様でしたという感じです。

清盛はかなり悪い人間のように言われていますが、実際は日宋貿易で海外と交易をしたり、厳島神社を作ったりと結構様々なことをしていてすごい人間だと思います。ただ、やっぱり平氏が駄目になったのは本来の武士であったことをないがしろにして、貴族的なものに染まり過ぎたからというのはテレビを見ていてもとても感じました。
やっぱ初心は忘れてはいけませんね。

これからは義経が平氏を追い詰めていって最後は壇ノ浦の戦いで滅ぼすという見所たくさんなんで楽しみです。
| 日記 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | 23:08 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blue-skyclue.jugem.jp/trackback/126
トラックバック
ドラマ[義経 (NHK大河ドラマ)]
ドラマ☆ストリート<義経 (NHK大河ドラマ)>義経 (NHK大河ドラマ)義経(よしつね)は、2005年(平成17年)現在、放送している日本放送協会|NHK大河ドラマである。2005年1月より1年間に渡っての放送予定である。44作目のNHK大河ドラマ。平安時代後期の武将で、鎌倉幕府
| ドラマストリート: ドラマ[義経 (NHK大河ドラマ)] | 2005/05/13 5:14 AM |