あるケミストの日記〜化学やゲームなど〜

日常に起こる様々なことをかたる
ほのぼの日記サイト。
なんでもありサイト。
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 実験技術 | main | 阿修羅像 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
古田2000本安打!
ヤクルトの古田選手が2000本安打を達成しました。
捕手としては野村監督に続いて二人目で、大学出で社会人で入団した選手では始めてだそうです。改めて古田選手の偉大さがわかったような気がします。また、選手としてだけでなく、チームリーダーとしてチームをまとめ、昨年は選手会長としてすばらしい働きをしたと思います。

入団当初は打撃は全然駄目だったんらしいですが、野村監督のもと様々なことを学び打率を残せる打者になったそうです。試合をみると古田選手は流しうちも上手いし配球を読んで決めうちしたりとクレバーな選手だと思います。

年齢的にあと何年現役でいられるかわからないけどまだまだプロ野球を盛り上げてもらいたいです。頑張ってください!
追記:
古田選手のホームぺージをトラックバックしてみました。
これをしたからといって何か特別いいことがあるわけではないですが、
おもしろそうなのでやってみます。なんかつながりできたみたいでうれしいです。
四月の日記を再度載せたんでちょっと話が古くタイムリーじゃないけど、まあいっか(笑)
| 日記 | 00:22 | comments(1) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP
| - | 00:22 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントありがとうございます。
来期は監督(コーチ?)兼任選手という話しもあるそうですが、現役にこだわって欲しい選手です。監督になっても楽しみですけどね。
| copen05 | 2005/04/27 12:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blue-skyclue.jugem.jp/trackback/116
トラックバック
祝!2000本安打
ヤクルトの古田選手が2000本安打を記録しました。 独特のタイミングの取り方にミートの上手さ。 左右へ打ち分けるバットコントロールの上手さ。 レフト、センター、ライトへのヒット数がほぼ均等になっているところが凄い! 選球眼の良さに捕手の特性である配球の読
| 日々言いたい放題 | 2005/04/25 9:48 PM |
古田敦也 2000本安打達成!
古田敦也捕手(39)が24日の広島戦(松山)で、6回に大竹から左翼線二塁打を放ち、プロ16年目で史上32人目の通算2000本安打を達成した。捕手での大台達成は前ヤクルト監督の野村克也氏に次いで2人目。大学、社会人を経てプロ入りした選手では史上初の快挙
| のおの雑談記 | 2005/05/27 5:13 PM |
古田敦也2000本安打
ヤクルトスワローズ古田敦也氏が2000本安打で名球会入りへ
| 田中幸雄 | 2005/08/25 7:46 PM |